FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

最近は狙って勝てるっていう喜びを感じられる

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
50代
職業
自営業
名前(仮名)
マサ
自己紹介をお願いします!
マサです。本業はデザイン関係の仕事をしています。
投資に興味を持った理由を教えてください!
独立した当初がリーマンショックで、近い未来も見えないような状態だったんです。
自分の夢のために独立をしたのに、自分が求める生き方とは、ほど遠かった時期になります。
本当にしたい仕事をするためと、家族を幸せにできなかったら何のためにやってるんだろうっていうのがあって、まずお金っていう武器、そういう力が欲しいと思ったのがきっかけです。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
株は、お金をいっぱい持ってる人が仕掛けるのに対して、個人でやるのは難しいんじゃないかなというのはありました。
FXは少額で始められるとわかったので、一番いいかなっていうのがきっかけです。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
いろんな本を読んで、これだけやれば勝てるみたいなのがすごく多かったんです。
ネットの情報を見れば見るほど、これだけやって勝てるんだったらみんな勝ってるのに、勝ててないっていうことは、これだけやってちゃダメなんだろうなと思って、ちゃんと教えてくれる学校をまず探そうと思いました。
無料セミナーに行った時に先生が、仕事としてのFXっていう言葉で、いかに継続的にやっていくかが大事とおっしゃっていたので、これだ!と思いました。
得体の知れないぐらい、ただ者じゃないって感じはしました、話を聞くほどに。自分に置き換えて、そんなことは到底できないってくらい、すごい人だなって思います。
普通の人が見たら、めちゃめちゃ怪しいザ・トレーダーみたいな人達もいて、その人達がやってきたことを話した時に、問題点やその手法の弱点も踏まえてレシオのやり方はこうなんだっていうことが、明確だったことです。学ぶんだったら、ここだなって思いました。
実際にスクールに入ってみてどうだった?
最初は、こんなに難しいのかって思いました。稼げるようになるっていうことが。
だからこそ、苦しいけど、できるようになったら稼げるんだろうなって思いました。
一人では、わからなかったと思います。自分がわからないことを先生に確認できて、自分の今やるべきことは何なのかを学び始めてから、一つ一つつながっていくようなかたちでした。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
1時間か、多くて2時間ぐらいです。チャンスがある時はできるし、チャンスがなかったらチャンスがないなりに、相場をどういう見方をしたらいいのかとか、取引以外のことに時間を使えるのでムダではないです。
IVRの手法どおりの取引ができていますか?
最近は狙って勝てるっていう喜びを感じられるので、一回一回のトレードだけではなくて、トレードにつながるためのストラテとかの準備がけっこう楽しいなって思えます。
今の背景で取るべき行動を知ることができるので、この手法で正しく取引をすることを考えていくと、けっこうチャンスは出てくるっていう感じです。
相場の注意情報はどのように得ていますか?
先生からの特別配信という形で、緊急時であったりそれは危ないよ、という連絡は事前にいただけるので、そこをしっかりと確認をしていくのが日課になっています。
これからのFX目標を具体的に教えてください!
現在の仕事は、生きていくためにやらなきゃいけないことなどに流されていたので、FXでしっかりと稼いで、本当にやりたい仕事のためのブランディングをしていきたい。
あとは、家族が幸せで笑顔でいられるような環境を、自分の力で作りたいと思います。
FXトレーダーとしての目標額は?
億の資金を運用していけるようなトレーダーになりたいと思います。
目標金額を達成できると思いますか?
ここでしっかりと学んでいるので、達成できないって思ったことはないですね。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
一人ではないっていうこと。同じ志を持つ仲間と、一緒に成長できる。いろんなことで迷っても悩んでも、その先の答えを先生に教えていただける。一緒に考えて改善していける場であることが、一番大きいと思います。
投資が怖いっていうのは、自分も最初はそう思っていたのでよくわかります。だけど、稼ぐことばかりではなくリスク対策をきちんと学べる。ヤケドをしないことを学んでから、徐々に増やしていくことを学んでいけるので、しっかりと稼いでいきたい、パッと稼いでパッと失っていくような取引、そういったトレーダーになりたくないのであれば、しっかりと学ぶのには本当にいい場所だと思います。
目標をしっかりと見て、目先にとらわれないということと、自分の一番強みになることを増やしていくことで、徐々に自分の能力に合った取引の幅を広げていく。
いきなり何でもかんでもやるということは、しない方がいいと思います。
仲間の成績が上がっていくのを見ると、やっぱりここで学ぶのは間違いじゃないなって思うし、仲間が自分より前を歩いてると、近くのゴールというか自分がどうなるべきかが分かりやすいので、そうなりたい目標が目の前にあるというのは、とても自信にもなるし勇気になりますね。
努力をしてるから先が、光が見えてきて、それが嬉しいからどんどんできるようになっていく感じだから、どんな時でも稼ぎ続けられるっていうものは、そんなに薄っぺらいものじゃない。自分のものとしてできるようになるまでには、ハードルがあって当たり前だと思う。
それぞれの夢は違うけども、夢に向かっていく人たち一人一人が努力をしてる場所なので、自分がやるべきことをやってるっていう仲間だから、雰囲気がいいんじゃないかなと思います。