FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

がんばって取り組んで少しずつ つかめてきています

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
30代
職業
会社員
名前(仮名)
あっくん
自己紹介をお願いします!
あっくんと申します。FXの経験がない状態でレシオに参加しました。
投資に興味を持った理由を教えてください!
最初なにをやったらいいかわからなくて、たまたま国が投資やりましょうというのを聞いて、やった方がいいのかなみたいな、軽い気持ちで勉強しようと思いました。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
投資の無料セミナーとか、いろいろ参加しまして。FXは、負けも自分で限界点を決めてできるんだって思いました。それがFXを決めた理由です。
FXの最初の印象は?
いろんな本を読んだりすると、数百万円の損失だとか、最初怖いっていう印象が正直ありました。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
体験会に行った時に、雰囲気がよさそうだなっていうのを感じました。
その体験会でいろいろ聞いた中で、ここだったら良さそうだなというのがあって、自分が一番もってた不安が解消する内容だったので、ここで頑張ろうかな って決めました。
IVRで学んでみて一番いいと感じた事は?
一番良かったのは、理解力が早い人とか遅い人とかさまざまですけど、どういう能力でもついていけそうだって感じたところが良かったです。
ちょっと能力が足りない人は、おいていかれるとかなり精神的に辛かったりするんですけど、そういうのがなかったっていうのは、すごく良かったところです。
スクール内での交流はありますか?
開放LIVEに出たりすると、ほかの人も同じようなことで悩んでるのか、みたいな軽い気持ちになれたりするところは、本当に大きかったです。
飲み込みが早い方ではないと思うんですけど、なんとかやれそうって感じたのは、精神的な安定につながったのが良かったです。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
2~3時間くらいは、夜遅くなろうが見るようにしてます。
夜11時すぎに帰って、それから夜の2時過ぎくらいまで見てるって感じです。
深夜の遅い時間帯でも、まだチャンスがあるって見れるのは助かります。
勝てるようになった実感はありますか?
それはありますね。がんばって取り組んで、少しずつつかめてきています。
開放ライブで学べることが多いですか?
先生が受講生に対して、アドバイスだったりいろいろ指摘しているのを聞いてると、自分もそういうところ足りてないな、と気づいたりっていうのが大きいです。
まわりと比較するところは、もう少し自分はがんばった方がいいだったり、自分はひと月前よりこの点は成長できたな、でもこの点は悪いなとか気づいたりします。
これからのFX目標を具体的に教えてください!
毎月100pips以上、継続してできるようにするっていうのが、まず当面の目標です。
目標金額を達成できると思いますか?
自分の成長速度は、かなり遅いんですけど、じっくりやっていけばできるんじゃないかなという感じでやっています。
ほかの受講生でも達成されている方がいるのと、自分の能力に見合ったことを1個1個やっていけるということ、取り残されないでがんばれることが本当に大きいと感じています。
他の受講生よりもできて、がんばってやってる人を見てると刺激になるし、こんな風にがんばればいいのかなって気持ちになります。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
レシオで学ぶことでFXでもそうだし、日常生活でもすごく役に立っている部分は多いので、そういうところを勉強したり考えたりするには、すごくいい環境だと思います。
ぜひ、いろんな人に興味を持ってもらえたら、いいなと思ってます。