FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

私は億トレーダーになります!

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
40代
職業
自由業
名前(仮名)
ベリー
自己紹介をお願いします!
20年ぐらい美容師をやったあとにお店を出して、仕事歴は30年くらいやっていました。
この先長く続かないなと思って、去年お店をやめました。今は、FX1本で食べていこうと思っていて、かなり頑張っています。
投資に興味を持った理由を教えてください!
ずっと、どうやったら儲けられるか考えていました。普通に働いていたら、私の欲しい金額は稼げないなと思ったのもあります。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
投資というより、一番最初に浮かんだのは為替。FXっていう言葉をあとから知ったんですけど、親がドルでお金をもらってたこともあって、為替ぐらいならわかるなみたいな感じでした。
株とかだと経済なんかいっさい知らないし、仕組みを自分で少し勉強したらFXはできるかな、って思ったのがきっかけです。
やり始めたらまったくわからなかったので、学校を探しちゃった方が早いなと思いました。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
手取り足取り教えてもらえるところがいいなと思って、無料セミナーに行ったんです。
言ってること、そのままだと思いました。エントリーすると反対いく、みたいなことを言われて「そうそうそう!」「なんで知ってんの?」「みんなそうなの?」って思いながら聞いてました。
一番最後に「パソコンの電源しか押せないんですけど、入って大丈夫ですか?」って言ったら、大丈夫ですよって言ってくれたので「じゃ 入る!」って、その場で申しこみました。
PCが苦手、サポートは?
一生パソコンはできないと思っていたし、やらないと思ってました。
パソコンの設定から、なにからサポートが素晴らしいですね。
PCを一から始めて取引ができるようになるまでの期間は?
私は時間がかかるタイプなので、やり始めてからエントリーをするまで3か月ぐらい。
より一層やらなきゃいけないと、わかったのが6か月ぐらい。元々のベースがある人だったら1か月以内にできてしまうと思います。
1日の中で、トレード時間はどれくらいですか?
まだまだ理解度が高くはないので、相当、練習してます。
朝から晩までずっとではないですけど、30分おきにパソコンの前に来てみたり、今日は全然ダメだなっていう日以外は、ちょこちょこちょこちょこ見てます。
あっ来た!っていうタイミングがあれば、3分ぐらいでエントリーする時もあって、その後は見ないようにしてます。
FXトレーダーとしての目標額は?
無料セミナーからコースを進むごとに、これは億トレーダーいけるなって思い始めて。
先生いわく、億トレーダーというのは1億でも億トレーダー、10億でも億トレーダーと言われているので、それの上の方を目指してきたいなと思っています。
目標金額を、達成できると思いますか?
ロジカルにマネをすれば、その通りに勉強して勝てるようになる実感があるので、もっともっと稼げるはず。
積み重ねていって枚数を増やして、私は億トレーダーになります!
将来の夢は?
うちの子も保護犬なんです。将来的にはシェルターを作りたいと思っています。ワンコがいっぱい飼える、広い土地が欲しいです。こんなに貪欲だったのかなって思うぐらい、いろんな欲しいものが出てきたりするもんだな。今までは自分の物差しで、これぐらいが妥当だろうなという人生設計だったのが、億を稼いだらっていうことが、かなり明確に貪欲になりました。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
テクニカルとかファンダメンタルズとかを、すべて自分でやるとしたら、何年かかるかわからない遠回りをしなくてはいけないと思うんですけど、やるやらなくていいがハッキリしてるので、まっすぐ突き進めるところが一番の魅力です。
この学校を選ぶことが、近道だと思います。