FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

自分をレベルアップさせていくところが非常に面白い

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
40代
職業
会社員
名前(仮名)
うっちー
自己紹介をお願いします!
都内在住の40代、会社員で営業職。子供が2人、4人家族です。
投資に興味を持った理由を教えてください!
最初は、不動産投資に興味がありました。
いろいろ本を読んでいく中で、サラリーマンをやりながら何かをやるには、働かなくてもお金が入ってくるっていうのはすごくいいなと思って、不動産投資をやろうというのがきっかけでした。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
いろいろ無料セミナーに行きまして、不動産投資を中心に見ていたんですけれども初期投資の費用が多くて、一回投資すると何年か置いておかなきゃいけないので、もうちょっとリターンの早いもの、不動産以外でいうと株かFXかなと思いました。
株のスクールに体験入学に行ったんですが、株もわりと金額が大きくて無理かなと思ったんです。それでFXの無料のセミナーに行ったんですけど、たまたまレシオの無料セミナーにヒットした。
投資始めようと思ってから半年から1年くらいです。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
無料セミナーで、話を聞かせていただきました。正直FXに対しての期待値って高くなかったので、ギャンブルチックなイメージもありながら実際どうなんだろう、みたいな気持ちがありました。
本を見てもよくわからなかったので、実際にやってる人の話を聞いたらわかるかなと思っていたこともあり、初心者向けで専門用語が詳しくなくてもわかりやすい内容で、すごくリアルな感じがしました。
FXは儲かる、というのが当然あるんでしょうけど、悪いこともそれなりにあるよ。もちろん誰でもできるんだけど、勉強は必要だよっていうところは、すごく良かったです。
対面で教えていただけるスクールの数が少なかったので、対面は魅力でした。
生徒さんと話をさせていただける機会があり、そこでいろいろ質問させていただきました。皆さんやってて楽しいっていうところが、スクール内の環境がいいんだっていうのが印象に残ってます。
講師の先生たちの経歴・経験値はすごいものがあって、実際にトレードをしている方の熱意を感じました。言葉の裏に実体験が織り混じっていて、すごくリアルさを感じながら、こういうところなら勉強できるかなって印象が残っています。
長く続けられている理由は?
投資なので勝つこともあるんですが、負けることももちろんあるんです。
そういう時でも相談できるところがあったり、投資をしている仲間がいると投資の話ができるんです。
先生に質問することもできるので、なんで勝ったか、なんで負けたかがハッキリしてるので、それがわからなかったら正直やめてたと思うけど、やればやるほど自分のやってることが正しいのか間違っているのかが白黒つくので、答えが一つあるっていうのが、長く続けられている理由です。あと投資が楽しく感じるところです。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
1日2~3時間くらいだと思います。短い時は1時間も見てないです。
基本的に朝30分くらい、相場をチェックする時間を取ってます。
帰ってくるのが7時か8時ぐらいになるんですけど、そこからすぐパソコンを入れて、朝のチェックからどのぐらい動いているのかをチェックし直します。それからちょいちょいですが、続けてみる時間でいうと30分もない。ある程度狙いさえ決めちゃえば、状態を見ながら、そろそろかなっていうのを見る感じです。
帰ってきてすぐチャンスなことがあるんですが、そういう時は15分ぐらいで終わってしまう。そうなってくると、1日の仕事がそれで終わってしまうことも多々あります。
最近のFX投資実績を共有できる範囲で教えてください!
月間100から250pipsくらい、勝率70から75%ぐらいは出せるようになってきてます。
そこを今安定させるのが一つの課題です。1トレードで60pipsとか大きく取ることも、短期取引ですができるようになってきました。
これからのFX目標を具体的に教えてください!
もともと子供の教育費とか老後の不安から始めたので、今の目標は一つ別荘みたいなのを持ちたいです。
あとは、子供たちに教育の自由・選択の自由を与えることです。公立と私立は、養育費がかなり違うんですよね。
今住宅ローンなんで、それを返済するというのも一つの目標でもあり、それをクリアしつつ、老後は悠々自適に暮らしてのんびりFXをしながら過ごしたいなと思ってます。
FXトレーダーとしての目標額は?
やっぱり億を目指してます。
5億ぐらいまでいけるのかなって、期待値がスゴくあります。
目標金額を達成できると思いますか?
最初は信じられなかったんですけど、実際にスクールの中で億トレーダーがいらっしゃって話を聞くと、こういう世界があるんだってことに気づいたのが、すごく衝撃が大きいです。
仕事としてFXをやる、っていうのがスクールの考え方。一般的なサラリーマンは生涯年収が2億というレベルなので、今見えてる投資の可能性に賭けて、自分をレベルアップさせていくところが非常に面白い部分でもあります。
必ず達成してやるぞ!という気持ちが強いです。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
このスクールは、頑張ろうって思ってる人間は絶対に見捨てない。どんなに経験がなかったり、人より優れてなかったりとか、そういう人間が果たしてお金を稼げるのかって思ってしまうんですけど、そういうのを全部押しのけて、一念発起して「FXで成功してやるんだ!」「自分自身を成長させる!」っていう気持ちがあれば、必ずこのスクールは応えてくれると思います。
このスクールに通ってる人たちは前向きな方が多くて笑顔が多いので、来るだけで気持ちが明るくなるし、仲間がいるから続けられています。自分が疑問に思っていることを聞いたりできる場はなかなかないので、経験者の方もこの手法に感化されて成功されている方も多くいらっしゃいます。そういったものを含めて、すべて受け止めてくれる寛大なスクールかなって思ってます。