FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

やる気さえあれば子育て中でも必ず繋がる!

INTERVIEW

FX経験
あり
年代
40代
職業
主婦
名前(仮名)
みう
自己紹介をお願いします!
IVR歴2年目、40代の主婦です。
夫と娘と息子の4人家族になります。
投資に興味を持った理由を教えてください!
結婚前に、主人が趣味で株取引をやっていたので、投資は知ってました。
結婚したタイミングで、主人がFX専業トレーダーになりました。
会社に行ってないのに、仕事をしているよりいい暮らしができたので「なんかスゴイな。こんな暮らしができるんだ」って思ったのが興味を持った理由です。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
株もやりましたが、まったく資金量が違うんです。
小さい金額でできるのは本当に制限があるし、買ってもしばらく寝かせておかなきゃいけなくて、すぐに増えるとか楽しみを感じられなかったので、どちらかといえば、FXのほうが楽しいのかなと思いました。
勉強はしてなくて、主人の見よう見まねでゲーム感覚でやってました。
簡単なのかなという印象がありましたが、実際、自分がやったら上がるか下がるかだけなのに、まったく読めない。
自分がエントリーしたら逆になったり、負けることも多くて、勉強しようと思いました。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
最初にIVRを見つけたのは 8年前です。無料セミナーっていう言葉にひかれました。
当時は外苑前だったんです。とにかく人が多くて圧倒されるイメージ。でも先生のお話もパワフルだったし楽しそうで、よりFXに興味は持ちました。
当時入ろうと思ったんですけど子供がまだ小さかったので、あきらめました。
自分なりにFXをゲーム感覚でやることが続いたんですが、ある時から負けが多くなりやめた方がいいのかなと思ったんですけど、どうせなら一度ちゃんと勉強しようと思いました。
もう一度検索をかけたら、今度は青山に移転していて、何年も前なのに衰えるんじゃなくてバージョンアップしているところがスゴイなと思いました。
決め手は、場所が青山学院内になってたのが大きくて、学校内に投資のスクールが持てるってスゴイことなんじゃないかなって。投資とかFXって、詐欺やだまされてる感があると思ってたんですけど、大学施設内にあるっていうことは、それだけで信頼性が高いということ。
また、入るまでにスクールの方と何度もお話ししたり、先生ともお話しして、スゴく信頼がおける場所だと思いました。
IVRで学んでみて一番いい所は?
学ぶ環境をたくさん提供してくれるところです。
過去、主人が投資に興味をもって、いろんな商材を買ったり勉強会に行っている姿を見て、一方通行な感じがして。。
そうではなくて、講義が終わっても続けていけば、みんなでやる勉強会とか情報をいただけたり、長い目で見てトレーダーに育てていただけるところが魅力だと思いました。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
子供たちが学校に行った後、9時か10時ぐらいから1~2時間チャートを見るようにしています。
教えていただいたやり方で、今後の流れとかどういう時に狙うのかを、自分でストラテを立てます。
その後は、立てたストラテを元に、自分の都合のいいタイミングで相場を見るようにしているので、短い時には午前中1〜2時間やったら、その後は5分10分ぐらいです。
これからのFX目標を具体的に教えてください!
勝ち続ける!
その月の目標は、達成できるようにしたいです。勝てるようになって、子供達の笑顔を増やすようにしたいです。
しあわせの循環みたいなのがFXを通してできたらいいなと思ってます。
目標を達成できると思いますか?
IVRに入る時には、大きな目標はまったく考えてなくて、受講料がとれればいいかなぐらいに思っていました。
だんだんステップアップして学び続ける中で、億を目指す仲間と一緒に勉強する機会が増えたので、学びたい稼ぎたいって思う人に対しては、親身になっていろんな情報を提供してくれるし学ばせてくれるので、自分の目標があれば、自分の努力する気持ちさえもち続けていれば叶うものだと確信してます。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
IVRに入って間違いないと、この2年を通して感じています。
ただ入るまでは投資スクールに疑問を抱いていたので、詐欺じゃないか、だまされているんじゃないかという気持ちもあって、2回説明会に来たり、先生や他の方としゃべって不安を解決して、入校まで時間をかけて決めました。
でも決めたら、自分の思ってたことは疑う必要はなかったんだとハッキリしたので、投資に対して疑問を抱いている方がいるとすれば、ここに関しては絶対そんなことはない。自分のやる気さえあれば、結果はどんどん付いてくるので、私も最初に来た時に入ってたら、もっと今、成功しているのかなって後悔するくらいなので、迷っている人がいたら入った方がいいと思います。
私は、子育てをしながら学ばせていただいていて、FXを始めた時は息子もまだ3歳で、手がかかる頃でした。
最初は1日10分でいいって先生に言われたので、ただそれだけを一生懸命やってきました。
10分でも本当に成果があるのかって、時々、不安にもなりました。勉強しようと思っても子供達の予定で勉強ができないと、今はダメなのかなと不安に思うこともあったんですけど、みんないろんなタイミングで勉強されてるので、自分が思ってるだけで周りは何とも思ってないのかなって感じました。 自分にやる気さえあれば、子育て中でも少しずつのステップアップでも必ず繋がるので、悩んでいるならやった方がいいと思います!