FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

大きい目標は将来の不安をちょっとでも払拭すること

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
30代
職業
会社員
名前(仮名)
ツバサ
自己紹介をお願いします!
67期生のツバサと申します。住まいは大阪です。
投資に興味を持った理由を教えてください!
20代半ばに、このままいっても今の収入と変わらないというのが、40代50代を想像したときに思いました。
お金が欲しいってなった時に、どういうことでお金を得ていくかとなると「 お金 = 投資 」以外は思いつかなかったです。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
だいたい、どの投資でも大金っているんですね。
結局、金がいるんやってなったときにFXを調べたら、まだ低資金で始められ自分に一番あったのがFXでした。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
話してくれた先生のストレート過ぎる意見です。
「 投資 = 大損 」するイメージがある中で、教えてくれる方のうさん臭いイメージってあると思うんです。その人がいいことしか言わなかったら、うさん臭く見えてしまう。
その中でズバズバ、ストレートに言ってるところが、逆にグサッときた感じです。いいことも言うし、逆にFXのデメリット、リスクの話もあったので、最初のとっつきは良かったです。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
平均、4〜5時間です。一気にやるっていうよりは、朝に30分ストラテジーを立てて、日中は見れたら見ています。夕方は家事とかしながら合間で見て、トータル4〜5時間という感じです。
ある程度、動きが分かってくると、今じゃないなっていうのが経験上分かってきます。今じゃないってなると30分・1時間、開ける時もあって、相場の奴隷という感じではないです。
FXトレーダーとしての目標額は?
5年以内になんとしても、年収1,000万までは上げたいです!
先に不安を消したい。不安は今コロナを除くと、やっぱりお金なんです。コロナのせいで、お金もより強く感じることもあります。今のこのままの収入じゃ、限界はすぐ来る。もしかしたら来てるかもしれない。
大きな目標は、将来の不安をちょっとでも払拭することです。
目標金額を達成できると思いますか?
達成できるとは思いますし、達成します!
同じラインだった人たちが稼いでいる話を聞いてると、ちゃんとやっていけるんだなと思う。
実際に先生にこんだけやると、これだけのPIPSになる。5年だったら、こうなりますって見せられているので、2つ合わせるといけるよねって、単純に思っちゃいます。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
誰でも稼げる、っていうのがいいですよね。
魅力は、IVRに出会う前の自分の目標とか夢のレベルを、格段に上げさせてくれる。
投資をするまでは、自分の年収がすべてみたいなところがあって、そこでできる範囲内での自分の夢とか目標を考えてしまうんですけど、年収の幅がぐっと上がることによって、もっと自分がしたいもの、夢の質を上げれることが一番の魅力です。
手法とか技術とかスキルの部分もそうなんですけども、物事の捉え方、気持ちの整理や受け止め方はFXに限らず、自分らが生きていく限り必要になってくると思う。それがないと、FXも続けられないっていうのは、講義を受けてみて分かることなんですけど、その両方、お金と気持ちの面を得られるのは、ここしか僕の中では知らないです。