FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

狙って取れています

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
20代
職業
公務員
名前(仮名)
いずみ
自己紹介をお願いします!
27歳、公務員をやっております。
投資に興味を持った理由を教えてください!
10代の時からニュースで為替や株などを見て、どんなものなのかなっていうのは気にしていました。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
職場に入って、転勤先の先輩に投資の話をしたんです。
本気でやるんだったら紹介するよ。ということでFXにしたっていうのが一番です。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
今でこそFXのアプリとか、結構あると思うんですけど、それをやって損失だしたら怖いなと思ってた。
ずっとやりたいけど怖いなぁが先行して、やらずじまいできていて、そんな時に先輩に教えてもらった先がIVRでした。
IVRで勉強して良かったと思うところは? 
一番良かったのが、いかに損失をしないかを考えてるところです。
儲けだけに目がいっちゃいがちな世界。自分も知らない時は、めっちゃ稼げると思って、そっちに目がいってましたけど、勉強していく中で仕組みがわかったので、そこがいいなって思っています。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
長い時だと4~5時間くらいです。
もう本当に疲れ切った時は、帰ってきて相場の動きだけ見て、30分は確保していました。
長期で見れない時は、画面を印刷して持っていき、こう動くんじゃないかなって、1銘柄だけでもやって、帰ってきて答え合わせして、全然違ったなぁとか、今回はこういうので、ちゃんと止まってんだなとか、そういうのを積み重ねていくうちに、だんだんと感覚も勉強になるなっていうのはありますね。
最近のFX投資実績を共有できる範囲で教えてください!
ここは下げそうだなというところで、ちゃんと狙って取れています。
狙って動くっていうのを意識してやっています。
これからのFX目標を具体的に教えてください!
常に狙って勝てるっていう前提で目標にしたいのと、仕事もしていてなかなか見れないけど、たまに見れても、ちゃんと勝っていけるようにやっていきたいです。
今は専業を目指して取り組んでます。
計画表を作ったときに、目標までいったら専業になろう!と先生と考えていまして、今はそこまで行けるように日々やっています。一番は専業を目指して頑張っています!
FXトレーダーとしての目標額は?
上限は決めてないです。
一番は、億まで本当に稼げるようになれればいいと思います。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
損失に対する考え方、無駄に減らすことを避けるっていうのが、一番大事だなって思ってたところ。
そこを追求してくれてるのは、安心してお金を運用できる。自分で勉強して単純に稼げればいいやで、大きく稼いだ分、大きく損失してるのは、無駄、もったいないと思います。
ここでは大きく稼ぐけど、大きな損失は避けましょう。という、損にスゴく重点をおいているところが、個人的には魅力だなって思っています。