FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

ピップス的には10~15とか、枚数が多ければ十分な額になる

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
30代
職業
テニスのインストラクター
名前(仮名)
つっきー
自己紹介をお願いします
ニックネームはつっきーと申します。
テニスのインストラクターをやってます。
投資に興味を持った理由を教えてください
テニスのインストラクターは給料が安くて、1本だとなかなか苦しいです。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
株も勉強はしてたんですけど、わからなかったです。
とっつきにくいなぁみたいな、お金の方が普通の生活に関わってるし、なじみがあるのでFXを選びました。
FXに対してどの様な印象をもっていましたか?
怖さはもちろんあります。やっぱり減るので、ニュースとかでもあるじゃないですか、何億円溶かしたとか、そういうのを聞くと怖いなっていうのもあるんですけど、ちゃんと対策すれば大丈夫かなぁっていうのはありました。
本スクールを選んだ理由を教えてください
最初思ってた「ちょっと怪しいなぁ」みたいなのは全くなくて、再現性の高い手法はすごい売り、というか最大の魅力かなっていうのはありますね。
1日の中でトレード時間はどのぐらいですか?
メインは夜ですけども、ずっと見てるわけにもいかないんで、その時々によって見る必要ないなぁと思ったら見ないしっていう感じです。
チャンスが近ければじっくり見るし、そうじゃなければ家事とかの合間に見たりという感じで、べったり張り付くっていう感じではないですね。
最近のFXの投資実績を共有できる範囲で教えてください
まだ安定して数百とかいうわけではないですけど、プラスのほうに向かってきたかな。
ピップス的には10~15とか、それでも枚数が多ければ十分な額になるし、もっとそれ以上 狙う事はあります。
学び始めた時の目標額は?
額で言ったら そこそこ贅沢できればいいなぁ、20~30(万)とか 毎月稼げれば、もう十分かなって思ってましたけど、さらに上狙えるんだったら、せっかくだし。
これからのFX目標を具体的に教えてください
億という単位をゆくゆくはもちろん。最初は当面の生活費を稼げればいいかなと思ったんですが、せっかくなら高いところ目指そう。
先輩も初心者で始めたんだけど、兼業なんですけど、FXの月収が本業の年収を超えた。そういう話も聞きますので、ちゃんとこういう方もいらっしゃるので、自分も頑張ればできるんだなぁと思いますね。
目標金額を達成できると思いますか?
何年後になるかは分からないんですけども、やっぱりあきらめずにいけば、いけるというか やってみせる!
そういう意思でやってますね。
本スクールで学んだ魅力や感想をお願いします
講師陣の絶大な信頼は 本当に頼りになりますね。
最初はすごい不安とかあると思うんですけども。最初全然勝てなかったり、怪しいなと思ったりしたけども、そういうことは全然ありませんので。いかにコツコツ続けられるか、そういう頑張りが大事だということも教えてくれますので。不安を本当に解消してくれる環境だと思うので、そういった面では本当にオススメができます。