FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

見捨てないでしっかりフォローしてくれる体制が整っている

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
30代
職業
会社員
名前(仮名)
ニコ
自己紹介をお願いします。
ニコと申します。神奈川県在住で30代会社員エンジニアをやっています。
投資に興味を持った理由は
ヨーロッパとか南米とか、いろいろな国の人たちと生活を共にして、人生観がガラッと変わりまして、日本に住んでいるだけでは経験できないような様々なことをぎゅっと濃縮して経験できたので、もう一回、いろいろな国に行って、もっと様々な経験をしたいと思ったのがキッカケです。
普通に会社勤めして、お給料ためて行こうとなると何年先になるかわからないので、体力があって、若いうちにできるだけ早めに行きたいと思ったのが投資に興味を持ったキッカケです。
当スクールを選んだ理由は?
株とか不動産はもとで資金がどうしても必要になってくるので、それでちょっと試しにやってみて、全く知らないド素人がやって負けてというと立ち直れないかなというところがあって、何か良いのないかなといろいろ見たところで、FXがある程度、自己資金に合わせて始められるところだったので、だったら、日頃の無駄遣いをそっちに回して勉強代として始めてみるのがいいかな、と思ったのがキッカケです。
最初の方に見たのがレシオのホームページでした。何件か見て、良い悪いの判断ができないと思ったので1個、2個行ってみて、良さそうなら教わってみようかなという軽い気持ちでした。
デモトレードをやらせてもらった記憶があって、その時に先生に見方を教えてもらって勝ったんです。
そこで先生に「5000円稼げたよ!」って言われて、こんな短時間で、それだけ稼げるんだ!と思ったのが印象的でした。
見方が一番簡単というのもありますし、何より見捨てないというか、しっかりフォローしてくれる体制が整っているのは大きいと思います。何より先生の人柄が好きです。
トレード時間は?
1日トータルで言えば、2時間あれば良いところかと思います。
朝起きて、その日何がトレードできそうなの無いかな?というのをいくつか銘柄を見て、ある程度あたりをつけて、夜帰ってきてから20~30分見て、エントリーできそうか確認出来たら、画面には張り付かず、ある程度、何分か置きに確認して、ちょこちょこって感じです。
投資実績は?
プラスマイナスで言ったら、一応プラスではあります。
ただ、海外に行ったりとかの目標金額で言えば、全然足りないところではあるので、もちろん負けもありますし、安定はしてないから、まだまだ精進する余地は大分あるかと思います。
目標達成金額は?
最低限は億。それが今習っているコースの目標でもあるので、それ以上の上限は青天井で。
目標は達成できますか?
先輩たちがそれだけの結果を出しているところが1番大きいところかなと思います。
教えてくれた先生と同じやり方をしっかりと自分の中で飲み込んで、理解して、それを反映させていければできるというところが強いかなと思います。
当スクールの魅力は?
単純に投資の手法だけを教えてくれるのではなく、技術を自分の生活に落とし込めるまでサポートしてくれるのが一番大きいのではないかと思います。
こうやればできますよって教わったとしても、行動に移せなかったら全くそれは、お金を払って受ける意味がないし、自分のためにもならないので、このスクールだとそういうところも自分の生活行動に落とせるように随所に散りばめられていたので、かなり考えられて教えてくれているんだなというのは、後々、最上位コースに入ったらわかりました。すごくちゃんとしてるなって思いました。