FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

狙ったところで勝てると気持ちいい!

INTERVIEW

FX経験
あり
年代
40代
職業
自営業
名前(仮名)
マッチャン
自己紹介をお願いします!
40代で奥さんと子供3人の5人家族です。
埼玉県に住んでいます。
投資に興味を持った理由を教えてください!
自分で建築をやってるんですけども、体の負担があって20代で腰の手術をして、半年の寝たきりを3回も経験してたので、もう子供もいるし「投資の勉強をしてみたい!」と思ったのがきっかけです。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
株とか何か難しそうだなと思いながら、色々検索していた時にFXに出会って、自分で勉強してみたら面白いので、わからない世界を勉強したので興味が湧きました。
FXの印象は?
為替間のやり取りで利益を上げられれば、収入が得られるんだなって、少し自分で勉強してみた中でこんな感じでできるんだっていうのがあったので、体を使わなくてもパソコンでできるのであれば、勉強しようかなって思いました。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
他のセミナーも何回か行った時もあったんですけど、ひとりで勉強してても、何で勝っているのか、何で負けているのかが分からなかったのと共通の仲間が欲しく楽しくやりたかったので、先生のセミナーや生きざまに惹かれて入ったような感じです。
そういう面で、親近感がすごく湧くっていうのはありましたね。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
ずっとチャートは付けっぱなしなんですけども、ストラテ通り動いているかの確認と、その中でポジションを持つために使う取引時間は本当に少ないです。
昔、自分でやってる時はずーっと張り付いていたりしたんですけど、レシオの手法だと張り付く必要もないので自分には合っていて、生活の他のこともしながらトレードできるっていう環境はいいですね。
続けていられるという部分が一番だと思います。
最近のFX投資実績を共有できる範囲で教えてください!
直近では3回取引したんですけども、全部勝てた中で1日に2ボジションを取れたので、そういう取引回数とか、これから徐々に専業に移行していきたいので、手数を増やしたり、もっと学んでいきたいなっていうのはあります。
狙ったとこでいけると、気持ちいいなっていうのがありますね。
これからのFX目標を具体的に教えてください!
きちんと手法を学んで早く専業トレーダーになるっていうことです。
FXトレーダーとしての目標額は?
専業トレーダーになれば毎年億を稼いで、継続させられるようになりたいなって思ってます。
他の投資に比べての利回りですかね。複利なども素晴らしいので、学んでいきたいです。
目標金額を達成できると思いますか?
調子に乗らずに先生の教え通りやれば、できるんだなって思ってます。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
先生のそのブレない芯の強さって言うか、言ったことは必ずやるっていう人柄と、はっちゃける時はちゃけるっていうか、先生的に言うと血の通った人間の生き方っていうのが、凄い気持ちいいんですよね。
その辺を目指して自分でもいきたいなって思っているのと、本当に進化していっているので周りの方にも勧めやすいのかなって思います。
一人で勉強して、どうしていいのか分からない部分は、先生は色んな人を見て色んなアドバイスできるんで、人のを聞いてても勉強になりますし、いいなぁと思ってます。
本当に細かくトレードの仕方を教えてくれてチャートの見方や説明などをしてくれるので、そういったところで手法が確立しているし、それを学べるっていうことだけで凄いんですけども、チャートの見方以外にも日常のお金や時間の使い方を学べるので、人生においてそういうのが学べるっていうのは凄いなと思います。