FXスクール インベストメントレシオ
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2244号
  • 一般社団法人 日本投資顧問業協会会員012-02508

億を動かすようなトレーダーになりたい!

INTERVIEW

FX経験
なし
年代
60代
職業
自由業
名前(仮名)
みのさん
自己紹介をお願いします!
製薬会社で働いていました。現在は自由業で人生の余暇を楽しんでます。
最近、バイクの免許を取ったので、ランチの食べ歩きなどをするのが 今の楽しみです。
投資に興味を持った理由を教えてください!
投資に興味はあるんですけど、知識と お金がなかったので やってませんでした。
いろいろセミナーに参加するのが好きで、セミナーを探している中の1つにIVRの無料セミナーがありました。
数ある投資の中でFXを選んだ理由は?
一番大きかったのは、心彩先生の印象が非常に強いです。すごい個性のある先生だなぁ、と思ったのが第一印象ですね。
心彩先生の話を聞いて、非常に興味をひかれたのが、少額から始められるということ、株は、情報とお金をもっている人には敵わないけど、FXは規模がデカすぎるので 個人操作ができない、というお話を聞いて私もやってみようと思いました。
当FXスクールを選んだ理由を教えてください!
歴史があるということも そうなんですけど、一番の決め手になったのは、心彩先生の人柄が、非常に信じられる人だなと思いました。
IVRで学んで良いと思ったところは?
講師の先生方が、シッカリしていることと、再受講制度があり、授業を何度も受けられ、自分が納得するまで受けられるというのは、この学校の特徴だと思います。
そこはいいところですね。同じ講義を何回も受けてますので、1番最初に聞いたものを複数回聞いていると、先生が言いたかった内容が非常によくわかって腹落ちできたのが、良かったです。
1日の中でトレード時間はどれくらいですか?
私は2~3時間。チャートを見るのが嫌じゃないんです。カンタンに1時間くらいたっちゃうので、自分には合ってるなと思いました。
1番時間がかかるストラテジーをシッカリやって、エントリーするときは、もう一瞬。エントリーしたらパソコンを閉じちゃいますので、ずっと画面を見ているということはないです。
IVRは狙ってたところを取りに行く、画面をずっと見続けるような手法ではないので、張り付いていなくても大丈夫です。
最近のFX投資実績を共有できる範囲で教えてください!
勝率 月間80%、100pipsを目標にしていますが、今月は達成できそうです!
学校で勉強したときは そんな勝率ではありませんでしたが、やっと学校の手法が腹落ちした、というのが大きいです。
去年の2月から1年と3か月くらい、目標までいけたのが良かったかな。ただこれを続けないと意味がない、と思いますので、今頑張っているところです。
これからのFX目標を具体的に教えてください!
自分の最盛期の年収を超えることを目標にしています。
FXトレーダーとしての目標額は?
億を動かすようなトレーダーになりたい!
目標金額を達成できると思いますか?
最初は、億稼げるなんて、なに夢みたいな話をしてるのかなと思いましたが、IVRの手法は、再現性があるのと手法を守っていれば負けない、勝ち続けることができる、を今実感してますので、億っていうのは全然 夢ではないんだなと思っているところです。
技術的に未熟なところがありますが、先生にご指導をいただければ、可能だと思ってます。
当FXスクールで学んだ魅力や感想をお願いします!
FXを 無料セミナーに入って知ったくらいなので、FXのことを知らなくても大丈夫です。
またこのIVRの手法は そういう人も対象なので、私ができたんだから 皆さんできると思います。
おなじ講義を 何回も納得するまで 再受講できるので、この学校の最大の魅力です。心がくじけそうなときに心彩先生が、ちゃんと方向を正してくれますので、その辺は安心していいと思います。
おなじ仲間がいるというのも非常に心強いですね。FXやることで人生の新たな目標ができたと、今そう思っています。